しがない大学院生の日常

しがない大学院生になることが決まっております。

飲み会での酒の回避の仕方【大学生の合宿、宅飲み編】

 

約4年前に大学に入学したわけであって、今思い返すといろんなことがあったなーと...

 

 

大学生になって一番すごいな思ったことは「飲み会

 

大学生の飲み会って本当にすごいなというか、激しいなというか...

 

まーあんまいい意味のすごいではないことは確か。笑

 

 

自分の入ったサークルが悪かったのかもしれんが...

 

ほかの学校のサークル、部活の飲み方を知らないからわからないけど

 

自分が入ったサークルは、まぁ飲むサークルでした。

 

予選リーグ勝ち上がれなければ小瓶のウイスキー(度数40)

 

飲まされるし、

 

合宿所のいたるところに吐く用のごみ袋段ボールおいてあ

るし

 

そこらじゅうで酔っ払いが寝ているし...みたいな感じで笑

 

そんなんで誰が次の日試合できんねん!!

 

って毎回顔面蒼白思ってた。

 

 

そんなサークルに入って学んだことは「酒の回避の仕方」でした。笑

 

最初に渡される缶はこっそりトイレに捨てて(良くはない笑)水入れて戻ったり、

 

ゲームして負けた時は口に含んで、飲み込まずほかの缶に吐いたり。笑

 

試合負けのウイスキーは口にいれて飲み込まず、段ボールに吐いたり。

 

おかげで嗚咽のモノマネが得意になりました。(使うときない笑)

 

コールふられたら、そのままコールの勢いで隣のやつに渡したり

 

あの時はサークルに馴染むことに必死やったし

 

その場にいる以上みんなのテンション下げたくないし、

 

それこそしがないやつにはなりたくなっかたし。

 

 

今となってはそんなことしないでも、飲まなくていいキャラに定着したからいいけど

 

だいぶ無茶したなとおもうこともある。

 

自分はお酒弱いけど飲み会の雰囲気が大好きだったから、ノリと勢いでごまかしてたけど

 

そーじゃない子は、とりあえず飲まない先輩の近くに座ることが大事!

 

物理的だが結局はこれが一番お酒避けられる笑 検証済み。

 

 

大学生になってサークルに入った以上そーゆーことは避けられないのかなと思いますので、

 

新入生は気を付けてくださいね!

 

先輩もそんな飲ますような人にはなってはいけません!

 

 

お酒は二十歳をすぎてからですよ!

 

ってビール飲みながら書いてるしがない大学院生(予定)です。