しがない大学院生の日常

しがない大学院生になることが決まっております。

1㍉しか知らない「イカゲーム」を大学院生(予定)が考察してみた。

最近「イカゲーム」という韓ドラが流行っている聞いた。

なんで題名と数少ない持ってる情報からイカゲームの内容と伏線を考察してみようと思う。

 

知っている情報

イカゲーム

・だるまさんが転んだっぽいことしてる?

・ジャージ

・人が割と タヒ ぬらしい

以上です。

 

恋愛ドラマではなさそう。

この情報だけだともーほとんど「神様の言う通り」なんだが、まーそんな感じと見た。

 

舞台は韓国の学校で体育の時間に急に「だるまさんが転んだ」が始まる。

鬼は多分イカの化け物。動きを止めない生徒たちが次々にイカに貫かれる。

主人公の、、クンでいいや (意味はない)。クンは、同級生が貫かれる中、

このゲームを攻略しようと親友のチェンと協力しイカに立ち向かう。

無事クリアするが、30人いたクラスメイトは2人まで減っていた。

 

次のゲームに招待される。

全校生徒の中で生き残った10人の生徒が集められ、「共食い」という名のデス・バトルロワイヤルが行われる。

 

なんやかんやあって主人公クンと親友のチェンが最後の2人になる。

親友を刺すことはできないクンのためにチェンは自ら命を絶つ。

心身ともにボロボロであったクンは、ゲームクリア後に2つの選択肢を選ぶように指示された。

優勝賞品(多分イカ)を受け取って離脱する」or「再びゲームに参加する

ゲーム管理者へ復讐するためにクンは再びゲームに参加する。

ここでドラマは終わり。

 

ざっとこんな感じと見た。全然しらんけど。

 

伏線

①生き残りが10人

②デスバトルロワイヤル

③2という数字

④一般的にイカの寿命は1年であること

 

①生き残りの10人は、イカの手足10本を意味している

②「共食い」いう名のバトルロワイヤルは、イカの共食いの生態からきている。

③頻繁に2が強調されるのは、イカの手足10本の中で2本の触腕だけ他とは異なることを指している。

イカの寿命は一年であることから、ドラマも一年分あると考える。半期分は公開されているため、後期分の復讐編がそのうち公開されるだろう。

 

以上で考察を終了します。

うっすい伏線だわ。笑 ひどすぎる。

だれかちゃんと見た人ちゃんとした感想教えてください笑

面白そうなら見る。そしてイカ食べたくなった。

 

これおいしいらしい。絶対イカゲームの優勝賞品だわ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓